ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断 ビジネスネーム名刺 屋号占い 姓名判断講座 姓名判断通信教育

あなたの運勢を変える!開運ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

新たなビジネスネームに出会う、希望とワクワクとの出会いがここにはあります。ビジネスネーム作成実績:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)100人中97人の方が「非常に良い」と感じています。

ビジネスネームを作ったので、ビジネスを始めようと思います。では、ブログは何を使えばいいですか?

 

f:id:businessname:20180815162017j:plain

 

ブログサービスって沢山あるので、どれを使えばいいのか迷っちゃいますよね??だから、周りのみんなもやってるんで「とりあえず、アメブロがいいじゃない?」ってなってませんか??有名ですし、芸能人もやってるんでね。

 

 

でも、実はブログで集客する場合アメブロだけだとちょっと弱いんですよね。というのは、SEO対策って聞いたことあると思いますが、どうもアメブロは検索にかかりづらいんですよね。利用者数が多いんで、積極的に「いいね!」や「読者登録」を仕掛けて自分から読んでくださいアピールをできるのは良いのですが、肝心のSEO対策が少し甘いのです。

 

 

ブログで集客する以上、相手がYahoo!やGoogleで検索をかけたとき、トップ表示されたほうがダンゼン有利ですよね。ここはご理解頂けると思います。じゃあ、どんなブログサービスが良いかというと、アメブロよりSEO対策に強いこの「はてなブログ」がおススメです。開設したばかりでも、きちんとキーワードを盛り込めばすぐ検索で出てきますし、比較的上位表示されやすいです。

 

 

しかし、アメブロは開設したてだと、なかなか上位表示されない。というより、検索でも出てこない。だから、記事を書き溜めるとかしないと上位表示されるまで時間がかかります。まぁ理由は、ブログの仕組みにありまして、細かい話は今回は割愛いたしますが。

 

 

とはいえ、アメブロの最大の魅力は「利用者数の多さ」にあり、そのなかで「いいね!」や「読者登録」を仕掛けて積極的に読んでくださいアピールができる点は見逃せません。

 

 

なので、利用者数が多いアメブロと、SEOに強いはてなブログをダブルで始めるが一番良いブログ集客方法となり、おススメです。

 

 

その場合、アメブロとはてなブログは全く同じ内容を投稿しても構いませんし、少し画像やタイトルを微妙に変えるのもアリです。また、どちらかをメインブログとし、一方をサポートブログとして機能させるのも手です。

 

 

ブログは書き溜めていくと、お客様を呼び寄せる「資産」となりえます。しかし、各ブログの特性を理解せずに「とりあえずアメブロでいいっか」とブログを始めるのはあまりおススメできません。かといって、SEO対策に強いはてなブログだけでやるのももったいないです。というのは、やはりアメブロは利用者数が多いので、アメブロでなければ出会えない人たちもいるからです。

 

 

両方の「良いとこどり」をして、あなたのビジネスを加速させましょう。折角ビジネスネームを作った訳ですから^^ということで、私もアメブロもやってますんでよろしければ見てみて下さい☆彡

 

その他おススメの記事