ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断 ビジネスネーム名刺 屋号占い 姓名判断講座 姓名判断通信教育

あなたの運勢を変える!開運ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

新たなビジネスネームに出会う、希望とワクワクとの出会いがここにはあります。ビジネスネーム作成実績:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)100人中97人の方が「非常に良い」と感じています。

陰徳を積むのに良い吉日があります。

陰徳

陰徳とは、色々定義があると思いますが、分かりやすく言うと、「見えないところでの良い行い」例えば、表立って「俺は掃除してやったぜ!!」と豪語するのではなく、街にゴミが落ちていたらだまって拾うとか、人知れずトイレの洗面台をきれいにするとかです。基本的には善い行いなので、善行(ぜんぎょう)とも言われてます。

 

十二支を使った吉日法に「陰徳(いんとく)」という徳を積むのにふさわしい日があります。普段は忙しいので、なかなかそんな陰徳とか善行に気がいかないと思いますが、「陰徳の日」は、少し陰徳・善行に目を向けてみるのはいかがでしょうか? 

 

寅月ー酉の日

卯月ー未の日

辰月ー巳の日

巳月ー卯の日

午月ー丑の日

未月ー亥の日

申月ー酉の日

酉月ー未の日

戌月ー巳の日

亥月ー卯の日

子月ー丑の日

丑月ー亥の日

※月は旧暦で見ます。

 

見方としては、例えば寅の月(2月4日~3月5日まで)だったら、酉の日に陰徳が積まれやすいですよというふうに見ていきます。ついで、卯の月(3月6日~4月4日まで)だったら未の日が良いというふうに見ていきます。

 

本当は、「陰徳の日」を問わず毎日善行をするのが理想かと思います。ただ普段の生活の中では難しいことかもしれません。しかし、月に1度か2度はきちんと「陰徳を積もう」という心掛けがあれば、運勢が変わっていくと思うのだ。そのきっかけとして、占いや風水を利用するのはアリかと個人的には思います。

 

無料相談受付中

詳しく陰徳の日を知りたい場合は、無料のお問い合わせをご利用下さい。記事にも書いてますが、月の割り出し方は旧暦です。1日が月の切り替わりではないのです。

 

 

その他おススメの記事 


 

◆この記事を書いた人

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(37歳)本業は会社員ですが、自身も「飛鳥宗佑」というビジネスネームを使い副業をしています。占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

 

ビジネスネーム作成専門への申し込みはこちらから!

サービスに関するお問い合わせはこちらから!

姓名判断を習ってみたい人は、まずは基礎講座を受けてみよう!!