ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断

ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

このブログ読めば、ビジネスネーム作成のノウハウや、姓名判断に関する疑問が解けます。ビジネスネーム作成:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)97%の方が「非常に良い」と感じています。

神様が嫌いな人

f:id:businessname:20181009224521j:plain

 

人間にも感情があるように、神様にも感情があるのです。

 

 

本当は神様も助けてあげたい。

 先日、上司と話していたときボソッとこんな話を聞きました。

「本当はさぁ、あいつ助けてやりてんだよなぁ、でもさぁ、あいつ自分が困った時しかオレに連絡よこさねぇんだよ!普段からまめに挨拶でもしてりゃあ違うのに、会議で会った時も挨拶なしだぜぇ、なんだよ自分が困ったときだけさぁ・・・知らん」

実はこれ、僕が神社の境内で上司と立ち話をしていたときに聞いた話です。この意見、上司はボソッと言いましたが、自分は神の声と思いました。

 

困るのは分かります。困ったとき、願うのは分かります。

・でも、そのあと神様に報告していますか?
・悪いときじゃなく、良いときも「神様のお陰です」と感謝の念を言っていますか?

困った時だけしかこない人を、自分が神様だったらどう思うでしょうか?

 

 

その他にも

似たような感じで、神様は

・誠意がない人

・覚悟がない人

を嫌います。どんな方法であれ、誠意が感じられる人は神様も助けてあげたくなります。覚悟のある人を登用したがります。技術とか才能・資質よりも「誠意」「覚悟」を感じる人にチャンスを与えようとします。それは、自分が「親」「上司」「先輩」になったときに良くわかることでしょう。

 

 

 

その他おススメの記事