ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断

あなたの運勢を変える!開運ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

新たなビジネスネームに出会う、希望とワクワクとの出会いがここにはあります。ビジネスネーム作成実績:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)100人中97人の方が「非常に良い」と感じています。

ビジネスネームで銀行口座を開設できますか?

f:id:businessname:20181101214749j:plain

ビジネスネームを作ったし、銀行口座も開設しよう!でも、実際のところビジネスネームで銀行口座を開設できるんだろうか??

 

 

ビジネスネームで銀行口座は開設できない?

残念ながら本名じゃないと銀行口座は開設できません。口座開設時は免許証など、本人確認書類の提出を求められます。また、口座名義は本名なので、ビジネスネームで入金して頂くことは不可能です。

 

 

ビジネスネームと入金先口座名義が違っても大丈夫?

なので、例えば現金振り込みの場合だと口座名義が本名なので、主に活動で使っているビジネスネームとは異なるわけです。本名と全く読み方が一緒なら問題ありませんが、まるで本名とは別のビジネスネームを使っている場合はどうなんでしょうか?

 

実は、私はこのパターンにあたり「飛鳥宗佑」と本名はまるで違います。しかし、2014年9月11日に占い屋ホシゾラを立ち上げてから300件以上現金振り込みをして頂いてますが、「振込先口座名義と違う」という理由で入金を拒否されたことは一度もありませんでした。

 

ただ、どうしても心配な場合は、先にアナウンスしておけばトラブルにはならないのではないでしょうか?物事は「先に言えば説明、後から言えば言い訳」ですので、

「恐れ入りますが、活動はビジネスネームを使っていまして本名は別にあるのです。なので、振込先口座の名義が違いますが、きちんと入金されますのでご安心下さい」

と先に言っておけば信頼感がありそうではありませんか?

 

もし、ビジネスネームと振込先の口座名義が違うのって怪しくない?と不安を抱えているのであれば、この手を使ってみて下さい。きっとトラブルにはならないでしょう。あとは、きちんと手順を踏んでお客様と信頼が築けていれば余程のことがないかぎり入金拒否にはならないと思います。

 

ちなみに私飛鳥宗佑は、三井住友銀行で「占い屋ホシゾラ」用の口座を開設しました。名義の部分は「ウラナイヤホシゾラ 〇〇」と屋号名と本名が表記されています。※〇〇の部分が本名以外にスムーズでその日のうちにできあがりましたよ^^

 

 

まとめ

・ビジネスネームで銀行口座開設はできない。
・心配なら事前にビジネスネームと本名が異なる旨の説明をしよう

 

ビジネスネーム作成専門への申し込みはこちらから!

 

 

その他おススメの記事

銀行口座占い - 占い屋ホシゾラ 


 

◆この記事を書いた人

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(37歳)本業は会社員ですが、自身も「飛鳥宗佑」というビジネスネームを使い副業をしています。
占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

 

ビジネスネーム作成専門への申し込みはこちらから!

サービスに関するお問い合わせはこちらから!