ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断

ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

このブログ読めば、ビジネスネーム作成のノウハウや、姓名判断に関する疑問が解けます。ビジネスネーム作成:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)97%の方が「非常に良い」と感じています。

ブログ初心者必見!これであなたの「何を書けばいい?」が解決されます。

f:id:businessname:20181117225845j:plain

 

「ブログ集客」というワードがありますね。なので、なんとなくだけど、「ブログで集客ができるんだ」ぐらいは頭で理解できていると思います。でも、実際何をどんなふうに書けばいいんだろう?そう思ったことはありませんか?「言いたいことを書けばいいんだよ!」っていう人もいますが、やはり「書けない」という人もいるかと思います。そんなときは、まずは何かのパターンや型にそってブログを書いてみるのはどうでしょう?

 

 

ニゴロデザインのブログ作成支援を使ってみる。

ニゴロデザインという会社があります。この会社の「ブログ作成支援」を使えば、キーワードを打ち込むだけで「なんか読みたくなるようなタイトル」を自動で作成してくれます。しかも、こんな感じで、こんな流れで文章を書いていけばいいですよ!みたいなパターンというか、型を示してくれるので、思考や手順がブレずにブログを書くことができます。しかも、無料です。

なので、もし「どんなタイトルが良いだろう?」とか「どんな手順でブログを書けば良いだろう?」など迷う場合は一つの参考にしてみて下さい。キーワードを打ち込むだけでおおよその「タイトル」「記事」が出来上がります。

ちなみに、キーワードとは「その記事を読もうとしている人が反応しやすい言葉」です。例えば婚活している人に読んでもらいたい記事を書くとすれば「婚活」「出会い」「結婚」というワードは入れた方が良いですよね?投資が好きな人をターゲットにしているのであれば「年利」とか「株式」とかというキーワードが適切かもしれません。

こんな感じでキーワードを選べば良いと思います。ちなみに、ニゴロデザインのサイトはこちらです。ブログ作成支援

 

 

 

儲かるブログの書き方講座を読んでみる。

 

 

こちらの本も、参考になる書籍として飛鳥宗佑のおススメです。こちらもノウハウを教える場合は「こんな見出しで、こんな型で書いていけばいいよ!」とか、悩み解決型販売記事の書き方は「こんな見出しで、こんな型で書いていけばいいよ!」みたいなのを丁寧に教えてくれます。

さらに、ブログサービスは「〇〇じゃなく、△△がいいよ」みたいなことも分かりやすく書いてますので、まさに初心者にはうってつけの書籍であります。

 

 

ブログを始めたいけど、どんなふうに書けばいいんだろう?もし、そう悩むのであれば、上記の2点を参考にブログ記事を書くのは如何でしょうか?自分一人で考えるより、集客ができるブログが書けますよ^^

 

 

 

その他おススメの記事