ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断

ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

このブログ読めば、ビジネスネーム作成のノウハウや、姓名判断に関する疑問が解けます。ビジネスネーム作成:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)97%の方が「非常に良い」と感じています。

ブログやネットで集客するとき、顔出ししないと申し込みが取れないと思っていませんか?

f:id:businessname:20181101214749j:plain

 

ビジネスネームを作ったから、ブログを立ち上げ集客していこう!でも、プロフィールはどうしよう?しかも、あまり顔出ししたくない・・・そう思ったことはありませんか?

 

 

顔出ししないと、申し込みが取れない?

もし、そんなことを言っている人がいたら、それは全くのウソです。顔出ししなくても、申し込みは取れます。

なぜなら・・・

自分(飛鳥宗佑)がそうだったから。

今でこそイラストが載っていますが、占い屋ホシゾラを立ち上げた当初は顔なしでした。それでも月に1~2件はビジネスネーム作成依頼がありました。顔出ししたほうが多少信用度はあがるかもしれませんが、ウェブ集客の場合大事なのは「コンテンツ」「文章」「人柄」「SEO」です。こちらを充実させるべきで、そこまで顔写真にこだわる必要はないと言えます。

また、私の知っている占いの先生(四柱推命)も顔出しはしていません。でも、鑑定依頼はありますので、

「顔出しってそんなに重要かい?」
「むしろ自己満足なんじゃない?」
「おっと、ブログでみた画像と実物は結構違うくない?」
「自撮り好きだねぇ」

と思うことが多いので、「マストではない」と言えます。

 

 

でも、何かあったほうが良いと思う場合

とはいえ、似顔絵やイラストがあった方がいいかなと思う場合は、これがおススメです。マイピク

画像をもとに似顔絵を作成してくれるますし、クオリティーも高いので、実物の顔写真は載せたくないけど、似顔絵くらいはあったほうがいいかな?というかたにおススメです。飛鳥宗佑もこちらで似顔絵を作ってもらいました^^

似顔絵でも怪しまれることなく、きちんと申し込みは取れますのでご安心下さい。実際、ビジネスネーム作成後にこんなアンケートをとっていて、こんな回答を頂いています。

申し込みするにあたり「この人大丈夫か?」「このサイト大丈夫か?」など心配や不安になった点など無かったでしょうか?ありましたら、どんなに些細な事でも構いません。今後のサイト運営に役立てますので、教えて頂けますでしょうか?

・心配や不安はありませんでした。(神奈川在住 A・Y様 50女性の方)
・特に不安になるところはなかったです。(東京都在住 M・S様 40代女性の方)
・特にありませんでした。 まず、最初に本名の鑑定後、どのようなビジネスをするために、どういう希望や要望があるかを先に伺った後に、作成に至ったので、とても好感がもてました。逆に何のコンタクトもなく、支払いが先であれば、ちょっと戸惑ったかもしれません。(大阪府在住 E・N様 40代女性の方)

 

  

では、ネットで集客する場合大切なのは?

ネットで集客する以上、SEOは無視できず、やはり検索である程度上位に引っかからないといけません。良い記事や良いサービスでも、ターゲットとする人に見つけてもらわないと、そもそもが始まらないわけです。

Googleに良い記事だと認識してもらい、特定のキーワードで上位表示されないと、ネット集客は厳しいでしょう。いかに「上位表示されるか?」その方法を学ぶことも大切です。それは、顔写真にこだわるよりも大切なことと私は思います。

 

 

その他おススメの記事