ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断 ビジネスネーム名刺 屋号占い

あなたの運勢を変える!開運ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

新たなビジネスネームに出会う、希望とワクワクとの出会いがここにはあります。ビジネスネーム作成実績:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)100人中97人の方が「非常に良い」と感じています。

なぜ同じ名前でも運勢が異なるのか?

なぜ同じ名前でも運勢が異なるのか?

 

同じ名前なのに、運勢が異なる。同じ名前なのに片方は上手くいって、もう片方は上手くいかない・・・なんでだろう?こんなこと疑問に感じたことありませんか?

 

 

理由その1:同じ名前でも、合う合わないがあるからです。

例えば、Aさんは身長170cmだとして、合う洋服のサイズがMサイズだとします。この場合、全く同じデザインの洋服でもSサイズだと小さいですよね?Mサイズがちょうどいいサイズなわけですから。逆に、Lサイズだと大きいですよね?Mサイズがちょうどいいサイズなわけですから。この例えと一緒で、体型が違えば合う洋服のサイズも異なるように、名前は個人に合わせなければ意味がないのです。専門的で具体的な説明をします。

例えば、ここに1979年4月22日午前6時生まれの方がいたとします。四柱推命で命式を書くとこうなります。

年柱:己未
月柱:戊辰 (戊)
日柱:己未
時柱:丙寅

この方、従旺格(じゅうおうかく)という命式で、土、火の五行が強くなることを望む命式です。分かりやすく言うと、火・土の五行が吉、木・金・水の五行が凶。

画数にも五行があります。例えば41画は木の五行とか、30画は水の五行など、詳しくは・・・

末尾が1・2(11画、12画、21画、22画など):木の五行
末尾が3・4(13画、14画、23画、24画など):火の五行
末尾が5・6(15画、16画、25画、26画など):土の五行
末尾が7・8(17画、18画、27画、28画など):金の五行
末尾が9・0(19画、20画、29画、30画など):水の五行

となります。

なので、さきほど命式の方なら、火の五行を持つ13画や33画、土の五行を持つ16画や35画は合う画数、吉の画数ですが、木の五行を持つ11画や41画は合わないので、凶の画数になります。このように、個人により吉の五行が水であったり火であったり、凶の五行が木であったり、金であったりと違うので、同じ名前でも運勢が異なるのです。

 

例1:田中三郎(たなかさぶろう)総画:22画※旧字体で計算

総画22画の五行は木です。上記の1979年4月22日午前6時生まれの方場合は、吉の五行が火・土、凶の五行が木・金・水なので、田中三郎は合わない名前となります。

例2:田中三郎(たなかさぶろう)総画:22画※旧字体で計算

総画22画の五行は木です。1995年8月12日午後2時生まれの方場合は、吉の五行が木・水なので、田中三郎は合う名前(吉の名前)となります。

 

このような差があるので、同じ名前でも運勢が異なるのです。

 

最後に、姓名判断というのは、こんな感じでまず「自分にとって吉の五行はなんなのか?」「凶の五行はなんなのか?」を割り出してから現在の名前が合っているかどうかを判断します。16画だから大吉、26画だから大凶のように、単に数の吉凶で判断しません。あと、音や四柱推命以外の占術で生年月日に合っているかどうかを判断し、トータルで大吉とか、凶とかを決めていきます。こうみると、姓名判断の奥深さが少し見えてくると思いますが、如何でしょうか?そして、この記事を読むと、いかに「ネットの無料姓名判断サイト」が簡易的で大雑把な姓名判断かがわかると思います。くれぐれも無料姓名判断サイトを鵜呑みにしないようお気をつけ下さい。

 

 

その他、名前で運勢が異なる例

例:飛鳥宗佑という名前は、1981年12月14日生まれの方だと大吉の名前ですが、1982年1月23日生まれの方には、凶の名前となります。

例:高田裕貴(たかだゆうき)という名前。高田裕貴(たかだひろき)と読み方が変われば運勢も変わります。読み方が違うのに、運勢が一緒って変じゃありませんか?

例:細田浩伸(ほそだひろのぶ)細=11画、田=5画、浩=10画、伸=7画と、野田真助(のだしんすけ) 野=11画、田=5画、真=10画、助=7画は、全く画数が一緒ですが、読み方が違いますし、使っている字も違うので、運勢は異なります。

 

 

その他おススメの記事