ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断 ビジネスネーム名刺 屋号占い 姓名判断講座 姓名判断通信教育

あなたの運勢を変える!開運ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

新たなビジネスネームに出会う、希望とワクワクとの出会いがここにはあります。ビジネスネーム作成実績:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)100人中97人の方が「非常に良い」と感じています。

紀平梨花の姓名判断

f:id:businessname:20180808175645j:plain

2018年GPファイナルを優勝するなど、活躍している女子フィギアスケートの紀平梨花選手。一体どんな名前なのでしょうか?

 

 

紀平梨花(きひらりか)

2002年7月21日生まれ※生年月日はWikipedia参照

 

基本運命数5★★★
社会運命数7〇△
性格数9〇

 

記号の意味
★★★:特大吉、☆☆☆:大吉、◎◎:中吉、◎:吉
〇:小吉、〇△:半吉半凶、×:凶、××:中凶、×××:大凶

 

基本運命数とは、その姓名がもつ運命の基本的傾向です。その人の運勢の強弱、関わっていくもの健康運、結婚・恋愛運、 家庭運、相性などの身辺的状況を現します。

基本運命数5の意味
・一芸(才能・職能・技術・資格)に秀でて、大きく名をなしていく。度量が大きく、何故だか物事がうまくいく。
・大きな理想を抱きつつ、それを実現させてしまう強運の持ち主。社会運の良し悪しでその大きさが決まる。
・男性は一人の女性ではおさまらない場合が多く、女性は男性を尻に敷いてしまう場合が多い。
・金運・事業運があるが、総じて「なぜか分からないが運気がいい」という状態。

 

 


社会運命数とは、その人の仕事の状況、社会での成功不成功、 社会的業績、人生のバイオリズム等の社会的状況を現します。その人の運気を現す大変重要な運命数です。

社会運命数7の意味
・波乱万丈で、好不調の波が大きくはっきりした人生。
・環境に順応し易く、接客業や会社の営業、変化・刺激のある職業に適している人が多い。
・逆境を契機として伸びていく場合も多く、「基本運命数」との組み合わせで成功不成功が決まる。

 



性格数とは、その人の性格、行動パターンなどを現します。 性格数は、吉凶を現すものでは無く基本運命数や社会運命数との組み合わせで、その数意の持つ長所が出るか短所が出るかが違ってきます。

性格数9の意味
長所:主体性があり、周囲に不和雷同しない。信念が強い。研究熱心でもある。
短所:善意でも誤解される言動をしてしまう。孤独を好み、内にこもってしまう傾向がある。

 

ここで、一つ注目は名前に「花」があるという点です。花は新字体では7画、旧字体では8画です。一体どっちが正しいのか?検証してみます。

 

花は、7画?8画?

まず、2018年は紀平選手にとって誰が見てもよい年でしょう。ということは、2018年は吉の年でなければいけません。では、花が7画の場合はどうでしょうか?プライベート運と社会運を見てみます。

花=7画の場合の紀平選手のプライベート運=4

4の象意:自暴自棄・短気に注意
象意:四散分裂、障害、破滅・破綻、対立、喪失、激情、 家出、大病、不倫・色情、反省・自己嫌悪、苦悩

自己嫌悪や自暴自棄では、こんなコメントはないでしょう。動じない紀平梨花、重鎮タラソワ氏は16歳のメンタル称賛「なんて意志の強い少女なの」※ニコニコニュースより引用。そして、激情ではなく冷静な判断力があったと思います。




花=7画の場合の紀平選手の社会運=6

6の象意:その年の後半から運気上昇
前半=離散、混乱、妨害、崩壊、不名誉、病難、災厄 価値観の転換が必要
後半=再起、忍耐、整理、希望、人間的深み、たくましさ、心機一転の巻き返し

まず、希望とか心機一転の巻き返しも言えるかもしれないが、プライベートが4で社会運が6、総合的に中凶の運気なので、 GPファイナル優勝は相当厳しい。


では、花=8画の場合はどうか?


花=8画の場合の紀平選手のプライベート運=5
5の象意:運気最高潮・油断禁物
完備・完成、福録、繁栄、健康、躍進、影響力、業績、脚光・名声

単純にぱっと見こっちのほうが当たってますよね?しかも、まだ16歳と若いので、基本運命数で動いている可能性もありますし。


花=8画の場合の紀平選手の社会運=7
7の象意:環境の変化・援助者の出現
波乱・破気、内憂外患、損失・失権、吉凶相反、選択・迷い、岐路、病難、色難、孤独、転居・転勤・転籍、大変化


まあ大変化を遂げていますよね。ただ、社会運7は少し弱いので、ここがGPファイナルでフリーの序盤のトリプルアクセルが失敗したのかなあ~なんて感じます。でも、プライベート運5&社会運7で総合的には中吉なので、やっぱり、花=8画で計算したほうが合いますね!


ちなみに、紀平梨花の性格数は9。性格数9の意味は・・・
長所:主体性があり、周囲に不和雷同しない。信念が強い。研究熱心でもある。
短所:善意でも誤解される言動をしてしまう。孤独を好み、内にこもってしまう傾向がある。

12月16日のnyftiニュースにはこんな記事もあります。
「冷静さや計画性もあって、体形維持のための厳しい食事のコントロールも自分でしっかりできている。遠征先にもヘルスメーターを持参して、誤差の範囲といえるような体重の変動まで管理しているそうです。自分をコントロールでき、目標に向かって妥協しない信念があるんです」(前出・スポーツ紙記者)
https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12180-145758/


以上のことから、花=8画で計算したほうが、運勢が合いますし、関係者のコメントと姓名判断の結果が一致していますので、「姓名判断は旧字体で計算するのが正しい」ということがお分かり頂けたと思います。

 

★自分の名前もどんな名前か気になる!!
一般的な姓名判断では、画数により「良い悪い」を判断します。しかし、私の姓名判断は上記の様に基本運命数、社会運命数、性格数の3つで姓名判断する一味違った鑑定方法です。なので、一般的な姓名判断では「凶名」となる場合でも、 「実際は良い名前だった」という場合がありますので、 宜しければ一度私の姓名鑑定を受けてみてはいかがですか?メール占い、姓名判断で自分のことを知ってみませんか?


★姓名判断を習ってみたい!!
ご紹介したように、私の姓名判断は一味違った姓名判断です。 一般的な姓名判断に飽きたとか、姓名判断に興味がある、 占い師を目指しているという方には通信講座もご用意して いますので、興味のある方は下記リンクをご覧ください。
姓名判断通信講座

 

 

参考記事:クサカンムリの画数が3画ではないその理由とは? - 占い屋ホシゾラ

 

その他おススメの記事


 

◆この記事を書いた人

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(37歳)本業は会社員ですが、自身も「飛鳥宗佑」というビジネスネームを使い副業をしています。占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

 

ビジネスネーム作成専門への申し込みはこちらから!

サービスに関するお問い合わせはこちらから!

姓名判断を習ってみたい人は、まずは基礎講座を受けてみよう!!