ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断

あなたの運勢を変える!開運ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

新たなビジネスネームに出会う、希望とワクワクとの出会いがここにはあります。ビジネスネーム作成実績:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)100人中97人の方が「非常に良い」と感じています。

無料相談はアリか?

ビジネス

今日は、ビジネスにおけるヒントを少し書いてみたいと思います。ビジネスネームを作ったお客様から「無料相談ってどうなんですか?」という質問を頂きます。なんでしょうね!無料相談は、自分勝手で、質問に答えてもお礼もないからやらないほうが良いという意見を聞きますし、結局のところ有料相談につながらないからやらない方がいいという意見もあるので、ちょっと微妙な感じですよね。

 

賛否両論あると思いますが、一先ず私の考え方を書いていきますので、参考になる部分があれば、取り入れて頂ければと思います。

 

飛鳥宗佑の無料相談に対する答えは?

私の考えでは、無料相談は「アリ」です。しかし、こんなパターンの無料相談はやめた方が良いと思います。要は、有料相談につなげるための無料相談。これはやめた方が良いです。理由は、儲けよう感が出てしまうので。儲けようとする気持ちは間違っていませんが、「儲けは信用して頂いた分の結果」と私は捉えていますので、まず儲けようとせず「信頼を築き上げるための無料相談」これならアリと思います。

例えば、私のサイトでは「ビジネスネームの無料相談」を行っています。これは、世の中にはビジネスネームが上手くできずに悩んでいる人が沢山いると私は思っているから行っています。サービスとしては、姓名判断的に良いか悪いかだけをお伝えするもので、要は「お客様とコミュニケーションを取りたい」そう思っているからです。

そうした、小さなコミュニケーションを積み重ねていき、自分の信用残高を増やすことを目的として「ビジネスネームの無料診断」をやっています。

思えば、私が姓名判断の師匠と出会ったのも、師匠が配っている無料のメルマガがきっかけでした。たまたま「これってどうなんですか?」的なことを聞いたら、当たり前かもしれませんが返事をくれたんです。私は、感動しました。丁寧に返事をくれたことに。

 

信用残高とは?

要は、事業に大事なのは「信用」であるという考え方です。当たり前のことかもしれませんが、約束を守るとか、誠実であるとか、相手のことを理解する、この要素がある人は信頼されます。信頼されれば、選んでもらいやすく、結果として儲けが出るのです。儲けを出すより、信用を得ること、信用残高を増やすことを目指した方が、地道かもしれませんが、商売は長続きします。

まぁ今後事業を行っていくうえで「無料相談」を実施することに悩むくらいですから何かと不安があると思います。コピーライティングとかSEOも重要ですが、まずは心構えというか、どういう方針で事業を行っていくのか、そこをきっちりと決めた方が良いです。私はまず「小さな信用」を積み重ねることが一番の近道と思います。そんなあなたにとっておススメの本を紹介します。

信用残高について、書いている本です。その他「主体性を持って生きる」など、起業家にとって必要なマインドがこの本には込められています。読んで損はないし、読んだ時間を無駄にさせないヒントが沢山得られるので、飛鳥宗佑おススメの一冊です。

 

その他おススメの記事


 

◆この記事を書いた人

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(37歳)本業は会社員ですが、自身も「飛鳥宗佑」というビジネスネームを使い副業をしています。占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

 

ビジネスネーム作成専門への申し込みはこちらから!

サービスに関するお問い合わせはこちらから!