ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断 ビジネスネーム名刺 屋号占い 姓名判断講座 姓名判断通信教育

あなたの運勢を変える!開運ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

新たなビジネスネームに出会う、希望とワクワクとの出会いがここにはあります。ビジネスネーム作成実績:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)100人中97人の方が「非常に良い」と感じています。

ビジネスネームに「未」は使っても良いのか?

ビジネスネーム 未

ビジネスネームに漢字を使うとき、意味や字の成り立ちを気にしたことありませんか?例えば、「未」という字ですが、「み」と読んだりしますよね。なので「未樹(みき)」とか「未菜(みな)」というビジネスネームにできたりします。ただ意味として、「いまだに」という意味もあり否定も含みますので、ビジネスネームに使うとき、どうなんだろうって気になりますよね。

 

「未」の意味は「いまだに」でも!

確かに意味は悪そうな「未」ですが、私からするとちょっと見識が狭いなというか、「悪い方に捉えたがる」あるあるかなとも思います。「未」は、「ひつじ」とも読みます。未と言えば干支で子から数えて8番目の干支です。なので、未年生まれの人が名前に「未」を使うことは大いにアリなのです。なんせ、生まれ年に合っている訳なので。

その他、未月生まれであるとか、未の日に生まれましたという方でも、名前に「未」を使っても構いません。ちなみに、「未」の画数は5画。

 

「未」ではありませんが、生まれた日の十干・十二支をそのまま名前に使って活躍している方がいます。アリアケジャパン創業者の岡田甲子男氏です。今は特別相談役をなさっているそうですが、生年月日が1933年10月25日生まれです。生まれた日が甲子(きのえね)の日に生まれてますので、名前が「甲子男(きねお)」なのかなと推測。ちなみに姓名判断してみると・・・

基本運命数1◎◎
社会運命数9〇
性格数8◎◎

記号の意味
★★★:特大吉、☆☆☆:大吉、◎◎:中吉、◎:吉
〇:小吉、〇△:半吉半凶、×:凶、××:中凶、×××:大凶

 

基本運命数とは、その姓名がもつ運命の基本的傾向です。その人の運勢の強弱、関わっていくもの健康運、結婚・恋愛運、 家庭運、相性などの身辺的状況を現します。

基本運命数1の意味
・独立心が旺盛で、常に新しいことにチャレンジしていく傾向があり、指導者的存在になる場合が多い。
・男性なら自営や創業者的存在、女性ならキャリアウーマン的な人が多く、潜在能力も多彩で金運もある。
・男女とも周囲を楽しくさせ、結婚及び類似状況になるのもいたって早い。
・金運、事業運、人気運がある。

 


社会運命数とは、その人の仕事の状況、社会での成功不成功、 社会的業績、人生のバイオリズム等の社会的状況を現します。その人の運気を現す大変重要な運命数です。

社会運命数9の意味
・芸術・芸能・教育・宗教・医学・学術等の分野に能力を発揮する。
・多方面の事に新機軸を打ち出したり、「発想・先見性」等を得意とするが、協調性が弱い。
・同時に複数のことを展開していく場合が多いが、「基本運命数」との組み合わせで成功不成功が決まる。



性格数とは、その人の性格、行動パターンなどを現します。 性格数は、吉凶を現すものでは無く基本運命数や社会運命数との組み合わせで、その数意の持つ長所が出るか短所が出るかが違ってきます。

性格数8の意味
長所:全て物事は、明るく発展的に良い方にしか考えられない。明るく楽しい事が好き。
短所:我が儘で頑固な面がある。派手な事が好き

とても良い名前ですね^^

 

あまり悪い方向にばかり考えると、良い発想、良いイメージは湧いてきません。一人で悩まず、特にビジネスネーム作成に姓名判断を使う場合なんかは専門知識が必要ですので、なるべく専門家の意見も参考にしながら作成するようにしましょう。

 

ただ、専門家を探してみたが、イマイチピンと来る人がいなかったという場合は、占い屋ホシゾラ(飛鳥宗佑が運営しいるウェブサイト)では「ビジネスネーム作成専門」というサービスがあります。こちらでは本格的な姓名判断を使いビジネスネームを作成していますので、興味がありましたら価格などサービスの詳細が書いていますので、ご覧ください。

ビジネスネーム作成専門

 

 

その他おススメの記事

 

◆この記事を書いた人

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(37歳)本業は会社員ですが、自身も「飛鳥宗佑」というビジネスネームを使い副業をしています。占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

 

ビジネスネーム作成専門への申し込みはこちらから!

サービスに関するお問い合わせはこちらから!