ビジネスネーム ビジネスネーム作成 ビジネスネーム付け方 ビジネスネーム姓名判断

あなたの運勢を変える!開運ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑が書いてるブログ

新たなビジネスネームに出会う、希望とワクワクとの出会いがここにはあります。ビジネスネーム作成実績:2018年1月1日~2019年1月1日までに頂いた評価の平均点⇒4.85(5段階評価)100人中97人の方が「非常に良い」と感じています。

ビジネスネームを無料姓名判断サイトで作るとき、気を付けるべき事

ビジネスネーム 姓名判断 無料

無料姓名判断サイトを使い、ビジネスネームを作ってみた経験があると思いますが、こんなことでつまづきませんでしたか?

「せっかくいい名前ができたが、画数が悪かった」

実は、無料姓名判断サイトの結果をうのみにすると、画数は悪いが実際は使える画数だったということがありますので、あまり信じないようにしましょう。詳しく説明していきます。

 

 

凶の画数でも・・・

まず最初に申し上げておくのが、無料姓名判断サイトというのは、無料というだけあって本当に姓名判断のごく一部、表面的な事しかやっていないということを申し上げておきます。本格的な姓名判断というのは、まず生年月日をみて、「この人は〇〇の五行は吉(喜神)である」とか「この人は〇〇の五行は凶(忌神)である」というのを割り出します。そして、良い五行に対応した画数で、吉の画数であれば、「最も合う画数」と捉えます。逆に、凶の画数でも、良い五行に対応した画数であれば悪くないと捉え、使える画数となります。記号で表すと、こんな感じです。

吉の画数で、喜神の五行:大吉◎
凶の画数で、喜神の五行:吉〇
吉の画数で、忌神の五行:小凶△
凶の画数で、忌神の五行:大凶×

結論を言うと、実際は凶の画数でも喜神の五行であれば、問題ないですよ!というお話です。

また、本格的な姓名判断は、画数と音数(おんすう)を使って姓名判断します。音数とは、音の運勢のこと。名前は呼んで発音するので、音の運勢も考慮すべきなのです。なので、画数は悪くとも音数を加味したとき、良い名前となることもあります。このような理由があるので、「凶の画数だから」という理由であきらめるのは早いですよ、実際は使える画数ですよというお話なのです。

 

 

実際に悪くない名前

とある依頼者様のお話ですが、この方結婚後総画が22画になったということで悩んでおられました。総画数22画の意味と言えば田口二州先生の本によると・・・

「あと一歩というところで挫折し、目標を達成できない運数」

あと、依頼者様は周りの方からこんなことも言われたとか・・・

「22画の方に、死にたいと思うことがあるよ」と。

 

しかし、実際に姓名判断をしてみると、社会運がよく、人生の後半から伸びていく運勢の持ち主なので総合的には「半吉」。そこまで悪い名前ではないですよ!というのをお伝えしたところ、このようなお声を頂きました。 

画数のみの鑑定ではなく、一人一人を様々な角度から丁寧に鑑定していただきました。結果だけ示して終わりではなく、結果をどのように活かしていけばいいかが具体的に示されています。インターネットの姓名判断等では凶という結果でしたが、画数だけで判断できないことを教えていただき、自分の名前に愛情をもって過ごせるようになりました。私と同じように、結婚後の画数を気にしている方がいらっしゃったら、是非オススメしたいです。

とまぁ色々専門用語も使い解説しましたが、要は、無料姓名判断サイトの結果をうのみにしてはいけませんというお話です。やはりきちんとした姓名判断を使うにはその道のプロ、専門家を頼った方が変な名前を作らずに済みますよというお話です。

 

ちなみに、19画や20画は、水の五行に対応しています。水の五行が喜神の方には使える画数なので、遠慮なく使って下さい。

木の五行:末尾が1・2の画数(11,12,21,22,31,32,41,42)など
火の五行:末尾が3・4の画数(13,14,23,24,33,34,43,44)など
土の五行:末尾が5・6の画数(15,16,25,26,35,36,45,46)など
金の五行:末尾が7・8の画数(17,18,27,28,37,38,47,48)など
水の五行:末尾が9・0の画数(10,19,20,29,30,39,40,49)など

 

占い屋ホシゾラでは、本格的な姓名判断を使った「ビジネスネーム作成専門」というサービスをご用意しています。このサービスを使えば「あなたのビジネスネームが上手くできない」が解決されます。宜しければご覧ください^^

ビジネスネーム作成専門への申し込みはこちらから!

 

 

その他おススメの記事

 

◆この記事を書いた人

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(37歳)本業は会社員ですが、自身も「飛鳥宗佑」というビジネスネームを使い副業をしています。占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

 

ビジネスネーム作成専門への申し込みはこちらから!

サービスに関するお問い合わせはこちらから!